So-net無料ブログ作成

なんと!気づけば50記事。 [パーソナル]

とうとう50記事超えました。


日記やらお小遣い帳やら一切続かなかった、

そんな私でもブログを書き続けることが出来ている。。

ありがとう。


新たな自分を発見しつつ、日々記録を更新していこう!


私に何が発信できるか?っていうのは少し前から考えていた。

情報にしろ、資料にしろ、はてなにしろ、

現代においてはたいてい探せばある。


ネットのいいところは能動的にやったことを置いておくと、

欲しい人に見つけてもらえるってこと。

リアルだと欲しい人を見つけにいかなきゃならないからね。


やっぱり家庭環境について思うこと、

こんな記事がもっと若い時に読めていたらよかったなと思うもの、

時を経て、年を重ねるごとに変化する意志、

なんてのを綴っていきたいなと思う。

それが形となっていくのが楽しいと思えるようにもなったしね。



今なら、いつでも、簡単に、どんなことでも

たいていは “ 検索 ” すれば答えが見つかる。


私の子供の頃なんてまだ、そんな便利なものはなかったから

自分でやってみるしかなかった。

いくら親や先生がダメだ、と教えてくれても、

自分でやってみないと分からなかった。


その行動力の結果、今の自分になっているわけだから、

それまでに営みが強みだと思う。



“ 根性 ” で全てが分かるわけでも、変わるわけでもないけれど、

この世代にしかない視点で、

実体験に基づく “ 一次情報 ” を書き留めていこう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。