So-net無料ブログ作成

変わったな、と言われたら [恋愛]

彼に「君(お前)、変わったよ」とがっかりされるシーンがよくあるけれど、

女性の本音はというと、

「もとからよ」とか「急に変わったんじゃないわ」となる。


男性がなぜそう思ってしまうのか?

なぜ明確に変化するまでに気づいてもらえないのか?



こんなことを聞いたことがある。

“ 男性は女子の見た目から、内面やこれから先を想像する ” と。



・・そしてピンときた。

女性は自分が “ 人 ” としてどうなのか?

という問いかけの前に、

女として魅力的になる為に、雑誌やTVから理想の女性像を見いだすことがよくある。

好きな人のタイプや、自分に持ってない魅力を持った女性と、

自身を比較して、そこを埋めようとする。


そうなると、元々持っている本質と、違うものが外見に表れたりするのだ。


ある女性の例で言えば、

一見、華やかで・サバサバしてて・気が強そうな見た目と、

かまってほしくて・毎日電話したくて・必要以上に尽くしてしまう内面。

逆もしかり。

このギャップが実は男性を悩ませてしまうのではないかと思う。


付き合い始めは見た目と、外見に合わせたフリで上手くいくかもしれない。

でも女性も相手に分かってほしくなって、愛されたい内面を見せていく。

男性は始めの印象を信じきっているから、

その変化を真っ先に本物だと認識されない。


女性には出会った時の印象のままでいてほしいのではないか。

と、あの時聞いたことは間違っていないのかも、と思った。


私ももちろん経験している。

ただそれに気づいて、

出会った頃の雰囲気を思い出して、

自分の変化と思っていたことが、元々の私だったと説明したり、

思いつく限り、傷つけたことを謝った。

距離もとったし、

年単位でそんな関係が続いた。


やっとニュートラルになった(と思う)

喧嘩も一切ないくらい、おたがい嫌な面を出さなかったのに、

今は冗談で相手をつついたり、嫌なこともネタにできる。


ということで、私の結論としては、

“ 女性は内面を外見に表すといい ” ってこと。

着飾りたいようにしてもいいけど、すこしでも自然体を大切に。

後で分かってほしいと思うことを自分の味にしちゃうくらいに。


「自然体の自分を好きになって、それに共感してくれる相手」

に出会えるといいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。