So-net無料ブログ作成

私のゾーン [パーソナル]

世の中で買えるものの、

ほんの一部しか、欲しい!と思わない。

こんなにありあまる程に溢れているというのに。


“ ものづくり ” ってすごく好きなんだけど、

溢れかえっている “ もの ” 達を感じてしまうと、

「これが行く末か・・」と、とたんに手が止まってしまう。


自分で処理しきれる範囲で楽しんでおわり。



曲でも本でも作品を作り続ける人達って、活動力がある。

私もそうなりたかったはずなのに、その土台を自ら止めてしまう。


自分なりのやり方があるんじゃないかと模索しているけれど、

やっぱりだめ。


もうこだわりぬいてこれぞ “ 集大成 ” と言わんものを考えつかない限り、

作ることに意味があるのだろうか・・と止めてしまうのだ。


つくづく “ ビジネスもの作り ” に向いていないのだろう。



仕方がないじゃないか。

内なる心がそう言っているのだから。


そこに尽力する代わりに、

“ 好きなゾーン ” を見つける作業もよくしている。

スクラップブック作ったり、自分っぽいソースを収集して、分析する。


そこからヒントも得られるし、

自分の傾向を知ることが出来るので楽しい。



結局、「自分のやりたいことを見つける」というのは、

砂金を露(あらわ)にするようなものだもの。



今の時点で解っている指標をあげておこう。

ナチュラルだけど色っぽい、健やかさ、本物、
可憐、継承、象徴、、普遍、アイデンティティー、、


自分にとってこうゆう存在となるものを創り出したいのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。